「田中正敏クラリネット・コンサート」in 七ヶ浜向洋中学校

花のつぼみ膨らむ三月、私たちキャンプ・プラネッツは、七ヶ浜向洋中学校へおじゃましました。東日本大震災からはや2年の月日が経ちました。ウインドバンド・フォー・グリーンとして数多くの方々から寄付された楽器を被災地の学校へお届けした1年目。そして楽器を送った学校と受け取った被災地の学校が一同に会して築地浜離宮でのコンサートを行った2年目。そして3年目を迎える今年、この活動を何らかの形で続けることで少しでも被災地の子どもたちを応援していきたいと願っておりました。そのような中でいただいた向洋中学校からの演奏依頼。ほんのわずかな時間ですが、音楽を通じて生徒の皆さんと共に過ごし、一人でも多くの子に楽しんでほしい、リラックスしてほしい、夢中になってほしいと考えておりました。このたび、皆様の温かいご支援をもちましてその想いを実現できましたこと、重ねて御礼申し上げます。