クラリネットアンサンブル・チャリティー・ミニコンサート

ミニコンサート・ポスター
ミニコンサート・ポスター

滝川市教育委員会、公益財団法人そらぷちキッズキャンプさまのご後援と宗教法人興禅寺さま、吹奏楽関係者の皆様のご協力、ご尽力があり準備期間が短いコンサートでしたが実にたくさんの人々にご参加いただきました。

 

曹洞宗「興禅寺」https://www.facebook.com/kouzen.temple

たくさんのみなさまにご来場いただきました。
たくさんのみなさまにご来場いただきました。

演奏会途中にはクラリネットの原木であるアフリカン・ブラックウッドについての説明等クラリネットの豆知識コーナーなど織り交ぜみなさまととても暖かい楽しいひと時を過ごす事ができました。みなさまクラリネットが黒い色の木からできていろとはご存知なくとても驚いていらっしゃいました。

コンサート後は募金贈呈しました。
コンサート後は募金贈呈しました。

お集りいただきました皆様からはたくさんのご支援金をいただきました。今回のこの音楽を通して集まったご縁のある皆様と記念撮影もさせていただきました。

全員集合!
全員集合!

このコンサートの実現にご尽力いただきました全ての皆様に熱く御礼申し上げます。

日本には難病とたたかう子供達が約20万人いると言われています。そんな子供達のためにも様々な角度での応援、支援が必要であると我々は思っております。そしてこのたびは音楽事業部とそらぷちの輪プロジェクトのコラボレーションで北海道滝川市の「そらぷちキッズキャンプ」へのチャリティーコンサートが実現しました。

 

そらぷちキッズキャンプ http://www.solaputi.jp/

 

そらぷちの輪プロジェクトのスタッフ
そらぷちの輪プロジェクトのスタッフ

さて当日の演奏は弊社取締役・田中正敏を中心に旭川を中心にクラリネットの演奏、指導活動している桑畠美保、シンガーソングライターの八幡映美の三人で、男は辛いよ、ルパン三世、女々しくてなど、皆さんに親しみやすい作品を演奏させていただきました。

素晴らしい本堂でした。
素晴らしい本堂でした。
幅広い年齢層でした。
幅広い年齢層でした。

弊社音楽事業部では音楽が持つ不思議な力で全国、全世界の人々の笑顔を見たいと願っております。「Support your Mission」という精神で若手演奏家と共に活動しております。