里山巡る季節の物語「春」

またクラリネット演奏と同時にクラリネットの原木である「AFRICAN BLACKWOOD」のタンザニアでの現状をリポートしました。ビュッフェ・グループ・ジャパンさまから原木をお借りして、FSCとMCDIのお話しました。

た くさんの方々にご来場いただき本当にありがとうございます。今回は「里山保全再生ネットワーク」岩間代表とのコラボレーションで里山の四季折々の写真のス ライドショウと共に演奏させていただきました。ウエルカム演奏では春にちなんで「春の小川」を演奏させていただきました。この曲は昔東京(渋谷)にあった 川がモデルになっているらしいです。

そして今回の会場になったフロマエカフェさまでは里山にちなんだスイーツ「里山プレート」を用意していただきました。あわ大福、甘夏のパウンドケーキ、三食白玉みたらし風など甘さ控えめの和テイストの美味しいスイーツも楽しみました。


お集まりいただいた皆さまは3歳児からおじさままでかなり広い年齢層でしたが各年齢層のみなさまの聴覚、視覚、味覚で楽しむ90分間だったと思います。

次回(夏バージョン)も企画中です。フロマエカフェ・オーナー、スタッフの皆さん、そして関係者のみなさまに心より感謝します。