お届け!田中のリアルLive 第4弾

埼玉栄高校のリアルLiveはレッスン3時間、Live30分の構成でした。

Liveはクラリネットパートだけでなく、部員全員での参加!埼玉栄中学校の生徒や部活見学に来ている生徒、保護者の方にもご参加頂いてなんと約160名の方々に聴いていただきました!

 

リポート:添石紗静


日時:2020年9月13日(日)13:00~17:00 場所:埼玉栄高校
演奏:田中正敏、添石紗静

まずはレッスン~

栄高校はクラリネットの生徒が多いので、1年生、2年生、BassClと分けてレッスン!

1年生は緊張した様子でスタート。タンギングや息のスピードなど基本的なところを中心に、みんな真剣な眼差しでレッスンを受けていました。次は2年生。それぞれ質問を用意していて、メモを取りながら積極的にレッスンを受けていたのが印象的でした。最後はBassCl、楽器の構え方からのレッスンで、角度を変えて吹くと音が変わった!と自分たちでも驚いていた様子でした!

 

ライブ〜

田中先生のテーマソング(秘密♥️)に合わせての入場で、最初から大盛り上がり!A.Stadlerのクラリネットのためのデュオで少しクラシックのお勉強も交えながら、最後は人気のアニソンで終了!手拍子やヒュ~ってかけ声もくれて、楽しんでくれたように思います!あっという間の30分で、私も学生さんたちから元気をもらいました!