お届け!田中のリアルLive 第9弾

 

日にち:2020年10月29日(木曜日)

    場所:朋優学院高校

    演奏:田中正敏

参加者:生徒25名 教員2名

リポート田中正敏

 

 

東京都内で昔の教え子が活躍する朋優学院高校でリアル・ライブでした!学校に到着して先ずは、大都会の高級マンションのような美しい校舎に感動しました。

顧問の佐々木先生が事前に私の事を生徒らに紹介していてくれたので部室内は歓迎ムードで溢れてました。私は調子に乗ってハロウィン仕様で演奏させていただきました。また近日中にアンサンブル・コンテストが開催されるので生徒らはアンサンブルでも人前で演奏できると言うこともあり生き生きと活動している様子でした。そして顧問の佐々木先生は昔の教え子!生徒らに囲まれ対応している佐々木先生の姿を見てまたまた感動!と言うことで生徒たちの前で佐々木先生とのデュエットを披露して生徒らはとても嬉しそうでした。

>生徒たちから心温まる感想をいただきました。みんな!ありがとう!!

 

演奏会&クラリネット指導ありがとうございました!

田中さんの音や演奏に本当に感動しました。最高にかっこよかったです!

演奏後指導していただいた事も忘れずに、今後活かせていけたらと思います!魔法の効力が消えて無駄にならないように頑張ります(笑)

本当にありがとうございました!

ClパートのJKより

 

今回は演奏とクラリネットパートへのご指導、ありがとうございました。

演奏会はどの曲も凄く楽しくて、もっと聴いていたかったです!楽器は違いますが、私も田中先生のように自分自身が楽しみ、聴いている人も自然と楽しくなる演奏をしたいと改めて思いました。

本当にありがとうございました!

TbパートのJKより

 

この度は素敵なコンサートを開いて下さりありがとうございました!私は、田中先生の表現力に感動しました。ソロコンサートをあまり聴いたことがなかったので、1人でもこんなに曲の良さを最大限に活かせる演奏をすることが出来るのだと知ることが出来ました!息遣いやビブラートによるクラの優しい音色、丸い音形の音がとても綺麗で聴いていてとても心地よかったです!仲間と一緒に音楽を奏でてる時にしかできない音の表現の仕方もありますが、1人で1曲丸々吹いて、全ての音を自分で表現するソロもとても楽しそうだと思いました。私も、1音1音に意志を持たせるような叩き方を出来るようにしたいです!

PercのJKより

 

今日は貴重なお時間をありがとうございました!あんなに近くであんなに素晴らしい演奏が聴けて嬉しかったです!全身で音楽を感じて楽しんでいらしたのが伝わってきて、自分ももっと全身で楽しめられるように更に練習を重ねていこうと思いました。途中のスターフライト?(曲名をちゃんと覚えてませんでした、星の曲です)が、特に印象に残っています。壮大な所、オシャレな所もあって、テンションがすごい上がりました!

今日は本当にありがとうございました!

FlのJKより

 

一曲目のルパン3世から物凄い迫力で、鳥肌が立ちました!音が真っ直ぐでブレず、全身を最大限に使って曲調を表現している姿、とてもカッコよくて理想的でした。素晴らしい演奏をありがとうございました!

SaxのJKより